2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3サイクル目の投薬開始〜

今日から投薬開始だ〜、予定されてるのが6サイクルなのでこれでもう半分の投薬してることになる。いや早いな〜病院生活が充実できてるのかすごく早く感じる。家での一時帰宅も1週間もあっという間だったし、まああっというまだろうが、遅かろうが今日が1日充…

ルービックをしていて

ルービックをしていると確実に自分の力がついたと感じる時がある その時どうなるかというと、時間が長く感じる。僕だったらルービックキューブを揃える時25秒はとても長く感じる。これは自分の中で25秒切るための技術が感覚レベルまで(感覚レベルは脳に負荷…

お趣味についてその2

今回はもう一つの趣味と言っていい将棋についてだ、将棋は小学生の頃詰将棋が好きでよくやっていた 最近ではオンラインで対戦して級位や段位なんかも取れたりする、ちなみに僕は今三級だ、最近強い人多くて勝てない笑 まあ相手がいて成立するものなので勝ち…

趣味について

僕の趣味は何ですかと言われたら真っ先にルービックキューブと将棋って答えると思う。 ルービックキューブは最近平均20秒を切ることが出来てきた。 正直めちゃくちゃ嬉しかった。けっこう涙出そうなくらい笑 それくらい20秒を切るのは僕にとってなかなか大変…

人とは?

人とはなんだろう? 他人を見るときって凄く先入観や第一印象からできるイメージってあると思う それって人と関わるには大事な要素だけど人を視るということにおいては情報不足。なんかこの人無愛想とか、無口だなーとか逆もしかり、あの人やさしいなとか元…

不登校って

学校ってなんだろう? 不登校ってどうなのか? 僕は中学2年から不登校その後高校へ行くが2年の終わりに不登校だった。そんな経験をした僕が思うのは、不登校って別に良いよねということだ。 じゃあ何が問題なのかは学校へ行ってる行ってないに関わらず、それ…

一日楽しく

2サイクル目の投薬も終わりあとは免疫数値を経過観察される入院の日々 そんな日々で優しい看護師さんが多いことはまあ精神的に癒されるんですね、しかもみんな優しい上に可愛い人が多いんですよ!!これが現代の最強メイク「マスク」の威力かと痛感させられ…

何かをしてると

入院してると体調が良いときは暇になることが多い、そんな時趣味であるルービックキューブをやっているのだが、現在平均20秒と言ったところか、単発だと14・65秒となかなか良い記録が出るのだが、運要素が絡むため、やっぱり平均で20秒を切っていきたいと思…

2サイクル目終了

投薬2サイクル目が終わった え、1サイクル目はどうしたって?入院生活満喫してたに決まってるでしょ、冗談でもめんどくさくてサボったとか言えないですよー棒 はいそれは置いといて、今回の感想いきましょう! 最初の4日連続投薬と内服が一日40錠以上を5日連…