何かをしてると

入院してると体調が良いときは暇になることが多い、そんな時趣味であるルービックキューブをやっているのだが、現在平均20秒と言ったところか、単発だと14・65秒となかなか良い記録が出るのだが、運要素が絡むため、やっぱり平均で20秒を切っていきたいと思って練習してる、

なんでもそうだと思うが、何かやってると自分の目指してる目標をもう少しで超えられそうという感覚みたいなものがある、たかがルービックキューブだと思われるかもしれないが、それでも自分の目指してる目標を超えられたときの喜びや充実感はたまらないものがある。難しいのは超えられそうで超えられないときだ、この時、自分に必要なものを見つめなおして取り組むことが本当にできているのかという確認をしなければ、ただ取り組むだけになってしまう、それで万が一目標を達成できたところでこの充実感は得られるとは思えない、同じ目標や記録でもそれを行う自分自身の気持ちやモチベーションを大切しにし続ける力こそ必要なものだと感じた