趣味について

僕の趣味は何ですかと言われたら真っ先にルービックキューブと将棋って答えると思う。

ルービックキューブは最近平均20秒を切ることが出来てきた。

正直めちゃくちゃ嬉しかった。けっこう涙出そうなくらい笑

それくらい20秒を切るのは僕にとってなかなか大変だった部分があるから、積み重ねてきたもので今回20秒を実力としてきれたというのは本当に自信になった。

次は18秒を平均できるのが当分の目標だ

そのためにちょっとこの場で必要なことを整理させてもらうと

Ollの覚えていないパターンを全部暗記

Gパームa.b.c.dを上級者の動画見ながら暗記

インスペクションタイムでクロス終了地点のときf2lの1スロット目ペアががどこにどの配色であるのかを推測する練習

他にもやることあるけどとりあえずここらへんが最優先でやることだろう

あとは後々のことを考えるとPLLの二面判断についての自分の判断基準も整理していったほうがいいかまあこれは難しいしちょこちょことやっていこう

はい整理完了、いやー自己満足したわー

 

ちなみに

f:id:olive_miu:20200308001100j:image

キューブってこんなこともできたりします。

難しそうに見えてこれって揃ってる状態から3のほうは6手で5のほうは12手回すだけでできたり

けっこう揃える以外でも楽しめるそれが僕の趣味であるルービックキューブくんです。