臨死体験

今日久しぶりにdaigoさんのYouTubeを見た

内容は臨死体験についてだ

これ結論から言うと僕は何度も経験してる

というか、それも意図的にやっていた時期がある

なんじゃそりゃとなると思うが、僕自身臨死体験をしようと思ってたのではなく最初は初めて見た明晰夢(つまり現実のように感じる夢

を見たときに面白さを感じて意図的に起こせないかと色々試行錯誤していた

その過程で自分が起きた体験が今回の動画で言っていたことと全く同じなのだ。ちなみに僕に起きた体験だと金縛り、高周波の耳鳴り、幻覚しかも超鮮明というか現実と区別がつかない(男の人、ランドセル背負った女の子、意識が体から吹っ飛ぶ感覚など

それでたどり着いた方法が、

その日に頭を使う作業をめちゃくちゃしておくこれは将棋とか記憶系の作業がいいと思う

次に睡眠薬を飲んでそのあとも頭を使う作業をして、眠気が来たら布団に入り、呼吸に意識を向けて心地よい感覚になったら、四肢の力を一つ一つ丁寧に抜いていくそのあと自分の中にある思考をただ眺める感覚を続けていくと意識が遠のいていくのだ

で、正直これでできるようになるかはわからないしあと方法を書いて置いていうのもあれだが、個人的におすすめしない

理由はほんとに怖い、まじで死ぬと思う特に金縛りとか意識吹っ飛ぶ感覚の時は怖すぎて途中でやめるくらいまじやばい(語彙力

あとこれ今でも悩まされてるが、この脳の動きが癖になってしまい、今でも寝るときに何もしてなくてもその状態になってしまう時がある

とにかくおすすめしないが、やってみたい、知りたいなら一回くらいはいいかもしれない

もちろん自己責任で笑