ブログ始めてみました

まずはごあいさつ…と言ってもブログをするのがはじめてなので何から言えばいいのやら笑

とりあえずオリーブです笑 よろしくお願いしますm(._.)m

さっそくですが、ごあいさつの内容として自分のブログを始めようと思ったきっかけについて話せたらと思います。

今僕は悪性リンパ腫のバーキッドリンパ腫と言われるものでステージは1Aで治療一週間目くらいです。

治療当初はブログをまだやるかどうか悩んでました。色々な方の治療生活のブログを拝見させてもらって、興味はあったのですが、これからする未体験の治療でブログどころじゃなくなるかもしれないと思ったし、僕より深刻な病状な人たちがいたりするのに、自分のことを誰かに発信していくことについて抵抗感が強かったからです。

治療のため入院から数日経ってかな、病棟のラウンジにいたときひとりの若い患者さんが電話しているのが聞こえました。プライバシーもあるので、細かい表現は控えさせてもらいますが、かなり深刻な状態だということ、そしてその子に対して何がどうなるかわからないというどうにもできない不安に、虚脱感、やるせなさというのでしょうかそういうものを感じました。他にも患者さんがみんな治療を受けてそれぞれの辛い部分を抱えて生きているその過程を同じ入院している患者として生々しく感じることが多かったです。

そして、実際に病気と向き合ってる人たちの過程をどうにか伝えられることができないのかと考えたとき、自分に出来ることそれは、自分という1人の人間がどうゆうふうに病気と向き合っていくのかという過程をブログという形で誰かに発信できたらなと思いました。

始まる前からこんなこと言うのもあれですが、僕の発信できることは、あくまでも僕という個人の解釈でしかありません。実際の感覚(苦しみだけじゃなく)というのは本人しかわからないと思います。でも、出来る限り、自分という患者がどういう風に治療と向き合っていくのかを記していきたいと思います。

はい以上で堅苦しい口調やめます笑疲れるんでw

あと更新は不定期になりそうですが、よろしくお願いします